またいつか喰いたい飯

仕事で写真を整理していたら出てきた写真。

ちょうど先週末、呑みの席でこれの話になりまして。

仕事で行っていたNew Jersey(ニュージャージー U.S.A)の工場近くにあるペルー・レストランのランチで、これ旨いんですよね。

フレンチフライ(フライドポテト)を肉と玉ねぎ(だったかなぁ?)などで炒めたものです。

ペルーは日系人が多いせいか、これはベースの味付けが “醤油” でした。

揚げたフレンチフライを和風ダレで炒めて“ご飯”と一緒に食べるって、日本にいるとなかなか思いつかない、ありえない発想ですけども、確実に旨いですね。

そしてありえないボリューム。

B級感が半端ないですが、忘れられない味ですね。

またいつか喰いたいです。