One day 30 years ago


昨年、友達がアメリカに残した僕の荷物の一部を持って帰ってくれていました。

今朝、やっと整理しました。
その中に入っていた30年位前の手帳。


19XX年11月13日
この日は、郊外の軍物屋へ仕入れに行っていますね。

・・・思い出した。

お店の隣の民家が倉庫になっていて、そこに大量のM-51フィッシュテールパーカーがライナーとセットで山積みになっていました。
僕は勉強不足だったから、もしかしたらEX-48パーカーもきっとあったのかもしれませんね。
結局、100着以上も買って、でも持ち金が足りなくて。

同じ日の前後、ダブリンのニッターにフィッシャーマンセーターを100着ちかくも編んでもらってるんですが、これまた自分の勉強不足で出来上がったセーターはオイルド具合が尋常じゃなくてとても普通に着る事ができるものじゃなかったですね・・・。

イギリスからカシミアセーター買ったりツイードジャケット買ったりもしてますね。

僕は英語をしゃべるのがほんと苦手で失敗ばかりしてましたが、この時期にいろんなものが見れてよかった。

この時代から今日までの時代の変化が凄い。
まぁ、当たり前のことですが、今朝はただただ時間を忘れて振り返っていました。