7.2 ONLINE STORE NEW ITEM / #FP005 AGGRESSOR SLACKS

TOPS : KEYHOLE HAND KNIT TURTLENECK SHIRT
PANTS : FATIGUE SLACKS “AGGRESSOR SLACKS”
HAT : CORONA REVERSIBLE UTICA HAT
SANDALS : OLD NIKE ACG

いよいよ2020秋冬がスタートです。
弊社は6月が決算の為、7月が新しい期のスタートでもあります。

その期が変わった第一投入、FATIGUE SLACKS “AGGRESSOR SLACKS(アグレッサー・スラックス)”から始まります。


FATIGUE SLACKS

ミリタリーに特化したボトムスのブランドで、デイリーウエアとして様々なスタイルを提案しています。

昔、ある雑誌で女性の業界関係者の方が、ご自身がお持ちの軍パンのコレクションを紹介されていました。
内容がどんなものだったかは忘れましたが、OD(オリーブドラブ)のファティーグパンツやフィールドトラウザーズなどの古着がバーッと並んでいる写真が紹介されていて、普通にカッコいいと思いました。

それを見たときに、軍パンには多くの人が好きになる“ある要素”があるんだなと感じました。



#FP005 AGGRESSOR SLACKS


1950年代・米軍の軍事演習用“アグレッサーユニフォーム(仮想敵国ユニフォーム)”のパンツを基に作られていて、膝に2本のタックが入る立体的なシルエットが特徴です。
50’S US ARMY“ M-51フィールドトラウザーズ”のサイドカーゴポケットを省き前後パッチポケットにしたようなデザインで、シリーズ中もっとも太いシルエットです。


この#FP005 AGGRESSOR SLACKSの特徴の一つは、オリジナルに比べて膝に入った2本のタックの間隔を大きくとってあり、膝を中心に前身頃がゆるくカーブを描くところで、穿いた時のシルエットが決定的に変わります。
日常的に穿くにはこのほうが膝の立体感を取り入れやすく、穿いた時にもスッキリみえます。

様々な点をデイリーウエアとしてアップデートさせた#FP005 AGGRESSOR SLACKS。

本日からオンラインストアにて購入可能です。