“SMILE” ORIGINAL PINBACK BUTTON


70年代デッドストックの “スマイル”。



2017秋冬と2018秋冬でアウターのオマケとして使ってきましたが、遂に先日使い切りました。

でもまた少し買えるかもしれません。

なかなか出てこないので、デッドでまとめて買えるなら全買いです 。



口が ”へ”の字がSAD FACE



このスマイルの反対に “SAD FACE(サァドフェイス)=悲しい顔”というのがあります。

不思議なもので、スマイル見ていると笑顔に、サァドをじっと見ていると渋い顔に。

ピンバックの通りの表情になっていきます。



自分がスマイルなら相手も笑顔、自分が怖い顔していると相手も渋い顔に。

このピンバックは意外と奥が深いです。