“RESORT PATTERN” 2020SS x DOT AIR




CORONA定番の春夏柄“リゾートパターン”

\alain Delon in “Plein soleil” 1960



CORONA初期から使っている柄で、60年代・フランス映画の中に登場するシャツの柄を自社で模写したもの。
アメリカのハワイアン柄とも違う、イタリアのリゾート地をイメージするようなとても印象に残る柄です。


2020春夏では、日本発の夏のハイテク機能素材“DOT AIR(ドットエアー)”にプリントしました。

DOT AIR (拡大)


DOT AIRは高通気のミクロメッシュ素材です。

とても軽量で、メッシュ素材にもかかわらず透けにくく従来の機能素材とは全く別次元の通気性。
撥水性、速乾性にも優れていて常にドライをキープしてくれます。


今年は冷夏などと予想が出ていましたが、単純に梅雨が長かっただけで普通に暑いです。
尚且つ、今年はさらに湿度が強くて一歩外に出れば、すぐに汗ダラダラになってしまいます。
できるだけバイタルを上げないようにゆっくりと歩いたり、日陰で信号待ちしたりと工夫するのですが、それにも限界があります。

まさにそんな気候のなかで機能を発揮してくれる生地です。

来年の夏にきっと活躍してくれることと思います。