FATIGUE SLACKSの21SUMMERの新作 “M-51フィールドスラックス”。
その2021FW展のサンプルがあがって来た!!
50年代のU.S ARMY M-51フィールドトラウザーズをイメージして作ったアイテム。
このパンツもウッドランドカモフラージュもFATIGUE SLACKSをブランド化する前から 将来的にリリースすることを予定していました。
FATIGUE SLACKSのアイテムに、“AGGRESSOR SLACKS(アグレッサー・スラックス)”というパンツがあります。
シリーズ中もっとも太めのシルエットで、50年代の米軍・アグレッサーユニフォームのパンツを基に作った独自のシルエットです。
とても人気のある型で、自分自身でもこの膝の立体感と太めのテーパードシルエットがとても気に入っています。
そのアグレッサー・スラックスを土台にして作ったのが今回のM-51フィールドスラックスなんです。
このサンプルに使っている生地は、アメリカからインポートしたM-81 ウッドランドカモフラージュ・NYCO(50%ナイロン+50%コットン)リップストップです。
M-81ウッドランドパターンは1981年から導入された米軍・標準迷彩で、誰もがイメージするいわゆる“普通”の迷彩柄です。
洗いあがりのカサカサとしたドライな質感が特徴で、ハイコントラストにプリントされた柄はファッション用の生地にはないリアルな迫力があります。
今年の夏にリリース予定なので、Tシャツにサンダルなど軽いものに合わせて、是非、穿いてみて欲しいです。