CORONA・UP DUSTER COAT w/TAKEYARI TWILL 2020FW

20年秋立ちあがりのアップダスターコート。


今季は3タイプの生地で展開、そのうちの一つはタケヤリ社の備前壱号ツイルを使っています。

TAKEYARI・備前壱号ツイル

岡山・備前地域で昭和30年代から続くハードユースのワークウエア素材。
経緯共に双糸を使い無糊製織で非常に高密度に織り込んだツイルです。
高密度設計による質の良さが特徴で、弾力のあるしなやかさと経糸にコーマ糸を使用した艶やかな光沢感を併せ持つ質の高い生地です。

この備前壱号ツイルはCORONAでも定番的に使っていますが、本当にいい生地です。
いい生地は、ちょっと見て触るだけで ”いい” って誰でもわかります。
そして元々これはワークウエアの素材です。




このアップダスターコートにも好相性です。
丈夫でガシガシ洗えて、クタクタになるまで来て欲しいです。


8月後半、秋立ち上がりのデリバリー予定です。