CJ027L CORONA・UP DUSTER COAT 2020FW

ブランド初期からずーっと続いてきたCORONAアウター定番中の定番アイテム。

スタートは2007年リリースだからかれこれ13、4年になりますが、サイズ感やシルエット、ディテールや仕様をその時々の気分で細かくアップデートさせて今に落ち着きました。

収まりのいいラグランスリーブにゆったりとしたサイズ感で、スーツや軽いアウターの上からでも重ね着して頂けます。


初リリース当時、自分達のマーケットではまだコートをカジュアルに、日常的に着るということ自体があまり定着していなかった為、少し苦戦したのを思い出します。

あれから時代は変わって、今や多くのアパレルブランドが主力商品として様々なコートを毎年リリースしています。

そんな中でも独自の切り口で長年提案し続けてきたアップダスターコート。

2020秋冬では、自社オリジナルテキスタイルとして作ったキャバリーツイルを中心に、ワークウエアテキスタイルの老舗・タケヤリ社に別注した高密度ツイル、100%合成繊維でありながら綿ライクなドレープ感が特徴のエステルギャバジンなど、CORONAらしい3つ生地バリエーションで展開しています。


本日より各ディーラー様へデリバリー予定です。

宜しくお願い致します。